うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

衝撃のブルージャイアント!

ああ、なんとなく気分が晴れない (;´Д`)。。
9月病ってやつですかね(汗)。
原因は分からないですが、ブルーですわ~。

かぼちゃ展「ハロウィンだよ!世界のへんてこカボチャ大集合!」は
大好評につき、24日(日)まで期間延長いたします♪
お近くの南瓜ファンのみなさま、是非お越しください ^-^。

ということで、収穫は続く。
晩生種の収穫も始まりましたので、後半は一気に品種数が増えると思います。



ちょっと汚れているけど初出展の「スノウバル」
アメリカでは、頭蓋骨がごろごろ転がっているように演出する品種なのだそう(笑)。
ちょうど頭蓋骨サイズで、これはハロウィンの飾りにピッタリですね~。



「フェアリーテール」


後半戦の目玉は、職場オリジナルの「ブルージャイアント」!!



これは巨大カボチャの「アトランティックジャイアント」



で、これがブルージャイアントじゃい!!
具合のわるいアトランティックではありません(笑)。
推定50kg!?
大人3人がかかえてやっとの重さ。



色比較。



展示会場へどすん。



お尻です。いやん (/ω\)
ストライプが入っていて、なかなかにお洒落ではないでしょうか(笑)。
味のほうは・・美味しくないでしょう ^-^;